最新記事ヘッドライン

Loading...

2008/12/26

このエントリーをブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに追加 Yahoo!ブックマークに登録

Ning上のライブラリアンブローガーのソーシャルネットワーク

Ningの話を情報学&イベント仲間に話したところ、意外とみんなつかったことがなくそれじゃぁ一度試してみようと、スキーのスケジュール管理&写真・動画共有&ネットワーキングの身内SNSを作って遊んでいます。さすが情報学の仲間、とくに留学生はみんな複数のSNSをうろうろしているので、こういうことに関しては適応能力がはやいですね。類は友を呼ぶ。

Ningを検索したところ、図書館員系のSNSもいくつかあり、中に、ライブラリアンでブログをやっている人のためのソーシャルネットワークというのもありました。

詳細はこちらから。

Librarian Bloggers : Librarians who Blog
http://librarianbloggers.ning.com/
"A space for all the people who are out there blogging about libraries, information science, and everything in between."

現在参加者は152人で、じわじわと増えているようです。米国のライブラリアンブロガーが中心です。活動が特に盛んというわけではないようですし、私にはブロガーがSNSでつながることの意味は良くわかりませんが、使えそうなものはなんでもつかってみることにこしたことはありません。たぶん。

No comments:

Post a Comment