最新記事ヘッドライン

Loading...

2008/12/03

このエントリーをブックマークに追加 このエントリをlivedoorクリップに追加 Yahoo!ブックマークに登録

フィラデルフィア公共図書館閉鎖問題、どうなる?

フィラデルフィアの市長が市の図書館の分館閉鎖策を打ち出しました。この分館閉鎖策ではフィラデルフィアの公共図書館54館のうち11館の閉鎖が打ち出されており、副館長は、インターネットは他のレク施設でも使えるから、と苦しい説明しています。これに対し、「読ませて!」との批判が相次ぎ、抗議集会もひらかれているようです。さらに、分館を支えるボランティアからは、ボランティアで図書館を運営させてくれとの声もでているようです。

会社がつぶれて家のパソコンも使えないようになってしまった市民にとって、図書館のパソコンはたしかに欠かせませんね、このご時勢。全国的にこのような縮減策が出されそうで、フィラデルフィアへの注目もたかまっているようです。

詳細はこちらから。
In Philadelphia, Mayor Faces Criticism Over Library Closings
http://www.libraryjournal.com/article/CA6618984.html

No comments:

Post a Comment